32歳 某IT企業社員のつぶやき

意識高い系だったビジネスマンブログです

順調だったはずの人生から、適応障害なった事

「32歳、妻子有、持家、年収850万、IT企業の経営企画部門」

 

私の休職前のスペックです。

我ながら順調でした。

 

前職でも同じくらい給与をもらっていましたが、現場に近いポジションで、日々顧客対応に追われていました。

「もっと企業の中枢で仕事をしたい。今まで仕事でも評価されたのだから、俺は仕事できる。」

と思い、大手IT企業の経営企画ポジションに中途採用として入社しました。

 

自信満々に入社して感じたのは、

周りとのレベルの差。

「俺って優秀じゃなかった。凡人だ」とすぐに気づきました。

 

インプット&アウトプットの差があり過ぎて、追いつきたいという、モチベーションすら湧きませんでした。

 

私も読書とか勉強もして自己啓発に努めてたり、仕事好きな方と思ってたのですが、レベルが違いました。

 

そんなこんなで、入社して3ヵ月して、勤務中に涙が出て「これはヤバイ」と思い、診療内科に駆け込みました。そこでも涙を流して、お医者さんから

 

 

「ちょっと休もうか」

 

 

と言われ、即日休職になりました。